旅するコーチのblog

旅するコーチのブログです。コーチングをしながら旅しています。旅をしながら感じること、思うことを発信します。

たとえ、その一歩が本当に本当に小さな一歩だとしても

f:id:kazuhiroomura:20160801185732j:plain

たとえ、その一歩が本当に本当に小さな一歩だとしても、歩き続けたら山の向こうまでたどり着ける。

今回の南米の旅はいろんな場所でトレッキングや登山をしています。
おととい行ってきたワラスのラグーナ69も標高4700mのところにあり、延々と続く登り道をテントや寝袋食料、水を入れたバックパックを背負って登っていくのはなかなかハードでした。
呼吸が乱れると苦しくなるので、できるだけ一歩の歩幅を狭く狭くして、時には牛歩よりもゆっくりなんじゃないかと思うくらい10センチ、15センチで歩いた時もあったのですが、どれだけゆっくり歩いても、どれだけ歩幅が小さくても、休みながらでも、歩き続ければ行きたいところに行けるのです。

山歩きはとってもシンプルで、奥が深く、自然の中にはいらせてもらう喜びと感謝に包まれます。

スペインで盗難にあい、パスポートもクレジットカードもカメラも現金もパソコンもなくして、一時はどうなるかと思いきや、こうしてまだ旅を続けられ、未知の世界に足を踏み出していけること、本当に幸せだなと思います。
ありがたやありがたやです。

パタゴニアやペルーのワラスで、本当に素晴らしい景色を目にする瞬間が多くて、ついにカメラをまた買おうと思っています。
僕が見ることのできた世界の絶景を、地球のいろんな場所にいる友達にシェアできるのはなんだか嬉しいことです。
テクノロジーの進化、バンザイです。

実はちょっと言いにくいのですが、もしもし旅を応援してくれる気持ちと少しカメラの購入にカンパしてもいいよという方がいたらメッセージをくださいませ。
日本で働いてる時は、買い物をする時もそれほど悩まずに買っていたのですが、限られたリソースを何に使うかを、大事にしながら旅をしています。
旅を半月短くするか、カメラを買うかと考えていたのですが、お金もエネルギーの循環で気持ちよく受け取ることも学びだな~と思いはじめました。

今日からまた4日間のトレッキングに行くので、メッセージの返事は遅くなってしまうと思いますが、旅をサポートしてもいいかなと思ったら連絡をください。

そういえば、コーチングにも興味があって、受けてみたいなという方も大歓迎です。

山に、自然の中に行ってきます。
今日も小さな一歩を踏み出しに。