旅するコーチのblog

旅するコーチのブログです。コーチングをしながら旅しています。旅をしながら感じること、思うことを発信します。

出会いは人生を前に向かせる

f:id:kazuhiroomura:20160817123556j:plain

出会いは人生を前に向かせる力があるというお話。


プーケットにいます。


プーケットはきっと観光地だし、あんまりおもしろくないかもなーという期待をいい意味で裏切り、とっても楽しかったです。


有名なビーチや、繁華街はもちろん観光客でごった返しているのですが、バイクで走ると静かなビーチや、ローカルの人の生活に触れるような場所もあり、いい時間を過ごしました。


旅先で、出会う人は一期一会で何かの縁を感じます。


ゲストハウスのドミトリーで会う人、日本では会ったことがなくても、誰かの紹介で旅先で出会う人もいます。


短い時間でもお互いの人生がクロスするような感覚があり、これこそ旅での出会いの醍醐味だなと思います。


日本人もいれば、最近はちょっと前にクラビであった韓国人の友達とは、お互い流暢ではなくても英語でコミュニケーションを重ね、心の深い部分で触れ合えた感覚がありました。

 

挨拶だけを交わす瞬間の出会いもあれば、一歩踏み込んだ本音の会話もあります。

 

ひとりの人と、こうやって深く対話する瞬間を僕自身が望んでいるし、その瞬間が訪れた時の何とも言えない深い喜びが本当に大好きなんだなと思いました。


コーチングを仕事にしたいと思ったのも、誰かのサポートをしたいという思いのほかに、その人の深い部分でのつながりや、本音に触れた時の心を揺さぶるような感動が自分にとっての喜びなのだと思いました。

 

 

今夜バンコクに移動します。


これから数日、ありがたいことに人と会う予定が続くので、その時その時を大事にしたいと思います。

 

写真はクラビとサムイ島にて。ズボンが濡れてるのは、夜の海にはいっていったからです笑。

f:id:kazuhiroomura:20160817123614j:plain

f:id:kazuhiroomura:20160817123617j:plain