旅するコーチのblog

旅するコーチのブログです。コーチングをしながら旅しています。旅をしながら感じること、思うことを発信します。

どこまでも転がっていきますよー。

f:id:kazuhiroomura:20160416070405j:plain

「あの、、、、かずさんですか?」

イタリア、ミラノの空港、イミグレーションをでた先で急に声をかけられ、見知らぬ人が。


「つじおさんから、友達が同じ飛行機に乗ってるって聞いて、、」

 

なんと、友達(つじお)の友達のあんなさんにミラノの空港でお会いしました。
つじおの友達と言っても、つじおもあんなさんには会ったことがないらしく、お互いにブログを書いていて知っていたそうな。

なんともまあ、おもしろいご縁で。

東ティモールでお会いしたのりこさんに、ミラノ在住の方をご紹介いただき、お昼はみんなでピザのランチを。
空港の上の階にあるとは思えないようなパリパリのピッツァ!!

f:id:kazuhiroomura:20160416070434j:plain

美味かったです。ほんと。
ピザを食べにミラノに寄った甲斐がありました。

久しぶりの、12年ぶりのヨーロッパで、初めてのイタリア。

成田を出発したのは、昨日の夜21:20、ミラノに着いたのは、現地の12:55(日本時間の20:55)だから、移動時間が乗り継ぎの3時間も含めて24時間近く。(笑)

イタリアは、医療費も教育費(公立は)も無料。

税金は、所得の半分くらい。
イタリア人の「すぐに」は5−10分くらい。
仕事は9時から6時、7時には会社が終わるから残業することはほとんどないそう。

南米に向かう旅の途中で寄っただけのところにも、出会いはごろごろと転がっていて、
どこにいっても、きっと必要な出会いがあるんだろうなと思います。
おもしろいなー。

どこまでも転がっていきますよー。