旅するコーチのblog

旅するコーチのブログです。コーチングをしながら旅しています。旅をしながら感じること、思うことを発信します。

嬉しい一日

f:id:kazuhiroomura:20160407203217j:plain

クスコに着きました。
標高3300メートル。富士山の山頂が3776メートル。チベットのラサが3358メートルなので、ほぼチベットに近い高さの場所です。

空に近づいて、空の色が変わり、酸素が薄くなりました。
坂道の街並みを歩いていると、ちょっとした散歩でも息切れをしてしまいます。
風が強いのか雲ができたり消えたり、晴れたり、雨が降ったり。

インカ帝国の石積みが街並みの中にあり、古代からのものと今を生きる人が共存する不思議な街です。

ラオスでお世話になったcafe angoの吉岡さんに同じように旅をしている翔ちゃんを紹介してもらいました。
翔ちゃんは、今日クスコを出発する予定で、僕はクスコに到着するという、なんだかバッチリなタイミングで会うことができたのも嬉しい瞬間でした。

日本を出発して2年間世界を旅するミュージシャン、同い年にもかかわらず、生命力とサバイバルさを感じました。

いつも出会いは、必然だと思っているので、きっとこれも何かのご縁なんだと思います。

出会いの点がどこで線になり、面になるかはわかりませんが、なんだか嬉しい1日でした。

雲が近いクスコは、空の街のように感じます。