旅するコーチのblog

旅するコーチのブログです。コーチングをしながら旅しています。旅をしながら感じること、思うことを発信します。

スタンド・バイ・ミー

f:id:kazuhiroomura:20160406062721j:plain

昨日は、クスコからバスに8時間乗り、土砂崩れで塞がれた道を迂回して、別のバンに乗り継ぎ、線路の上を3時間のトレッキング。
無事にアグアカリエントスというマチュピチュの麓の村に着きました。
旅人からはスタンド・バイ・ミーコースと呼ばれるこの節約?コースは、自然を感じる絶好の機会でした。
バスで隣にいたチリ人のジェームス?達とお互いのペースで歩いてきました。

アンデスが雨季ということもあって、川がすごい勢いでで流れているのを横目に久しぶりに長めに歩きました。

歩くほどに景色が変わり、山の匂いと川の音を聞きながらのトレッキングはなかなか楽しかったです。
川を越える線路を渡るときは、落ちたら死ぬなと思いながらドキドキしながら渡りました。
陽が落ちて、暗い中歩くのは不安や緊張も感じましたが、街灯を見つけた時の安堵感もまた嬉しさを感じる体験でした。
今日はこれからマチュピチュまで登山です。
山の天気はコロコロ変わるのでどうなることやら。